字遊帖

今まで書き溜めてきたものや、日々の暮らしなど、自由に綴るブログ。シンプルな暮らしを目指して。

普段用ボディバッグ

f:id:yuncar:20160815180556j:plain

 

「ボディバッグ/ノーブランド?(the danにて購入)」

 

一昨年くらいから断捨離に目覚め、同時にミニマリストにも憧れ始めた。

 

それまでは、カバンは斜め掛けのショルダーバッグがメインだったけど、気付けば色んなものを入れすぎて重みで傷むのを早めてしまってた。

 

ボディバッグが欲しいなと思って、ネットで見たりお店で見たりしてたけど、決め手がなくてなかなか手に入れられず。

 

そんなある日、母が弟にプレゼントしたボディバッグが、使いにくいサイズだったらしく新しいのを買うということで、譲ってもらえることになった。

 

色合いも黒に濃い青で気に入ったし使ってみることにした。

 

少し収納性が低いかもと思ったけど、使ってみると、普段持ち運ぶ荷物ってそんなに要らないことが分かった。

 

今まで何であんなに色々持ち歩いてたのか不思議。

 

最低限の荷物で大丈夫ということに気付かせてくれたカバン。

毎日のように使っている相棒。