
字遊帖

今まで書き溜めてきたものや、日々の暮らしなど、自由に綴るブログ。シンプルな暮らしを目指して。

理想的な長財布

持ちもの

f:id:yuncar:20160812181121j:plain

「長財布/UNITED COLORS OF BENETTON」

 

これは多分2013年頃から使ってる。

今までは雑誌の付録とか貰い物の財布を使ってた。

 

祖母が、引出物をカタログで選べるやつで、特に欲しいものがないからと選ばせてくれた。

一通り見て、これといったのがないなーと思いながら何回か見た。

その頃、黒い長財布欲しいなと思ってたけど、厚みがあったりデザインが納得いかないのが多かった。

カタログよく見たらメンズの黒の長財布あって、その時はデザインに完全に納得した訳じゃなかったけど結果的にその財布にした。

 

それから毎日使ってるけど、デザインも使いやすさもお気に入り。

 

ただ、普段使ってるボディーバッグに入れたら、大半をこの財布が占めてしまう。

ミニマリストという生き方を知ってから、小さい財布が気になり出してアブラサスとかもいいなーと思ったけど、新しいのを買うためにこの財布を処分する決断は出来ない。

 

小さい財布は保留。

 

たまに中身を全部出して、クリームを塗って手入れ。

こんなに理想的な財布はもうなかなか見つからないと思うし、これからも長く使っていきたい。

f:id:yuncar:20160812181154j:plain