読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

字遊帖

今まで書き溜めてきたものや、日々の暮らしなど、自由に綴るブログ。シンプルな暮らしを目指して。

シンプル日本製リュック

f:id:yuncar:20160811190216j:plain

「2WAYキャンバスリュック/ADAM ET ROPE'」

 

子どもの時に遠足用のリュックは持ってたことあるけど、大きくなってからリュックを持ったことがなかった。

 

去年、リュックが欲しいなと思い始めた。

同時に、断捨離に目覚めたりとかミニマリストに憧れ出した頃。

リュックとしてだけでなくショルダーバッグとしても使えるような一石二鳥なリュックを探した。

 

ネットで色々ワードを変えて検索したけど「これだ」というデザインのものは見つからない。

諦めずに探すと、画像検索で気になるリュックを発見。

ADAM ET ROPE'のリュック。

実物を見ずにネットで買う勇気はなかった。

更に調べると、広島PARCOにも店舗があることが分かった。

 

ある日、PARCOに行く用があって、ADAM ET ROPE'見てみようと決心。ネットで情報見ただけで、今も取り扱ってる商品か分からなかったけど。

(本当は電話を掛けてから在庫があるか確認してから行けばいいけど、どうしても電話が苦手)

 

いわゆる「ショップ」というようなお店に入るのが苦手だけど、頑張って入った。

幸いにも店員さんに話しかけられることもなくてぐるっと一周。

そして、一つだけあったそのリュックを発見。

見た目は文句なし。

だけど自分にとっては高い買い物だったし、今すぐに買って後悔しないかなとか色々考えた。

A4サイズのものも入るかなと中を開けてみたり。

(昔買ったカバンは見た目で買って、A4が入らなくて不便だった)

背負ったりもしてみたかったけど自分から店員さんに話し掛けられなくて何分かリュックの前で佇む不審者(笑)。

 

最終的に買うことに決めた。

 

あの時買って良かったし、何よりお店で出会えて良かった。

 

使い勝手も見た目も良くて本当にお気に入りで、買うまでに色んな葛藤があった思い入れのあるリュック。