
字遊帖

今まで書き溜めてきたものや、日々の暮らしなど、自由に綴るブログ。シンプルな暮らしを目指して。

「ひとカケラの幸福(しあわせ)」

#9「ひとカケラの幸福(しあわせ)」2006/01/22

 

ほんのひとカケラの幸福を

手に入れるために

僕らは生まれてきたんだ

ゲームみたいに

リタイアもリセットも

できないし過酷だけど

生まれてきたこと

後悔したくないよ

いつだって感謝してるよ

幸福のカケラは

パズルのピースより

小さくて小さくて

見つけにくいけど

僕を待つ人がいる

守りたいものもある

途中で投げ出すことなんか

出来ないよ

君と交わした

約束の言葉思い出して

誰も知らない涙の跡拭いて

昨日よりも遠くへ進もう

生まれてきたこと

後悔したくないよ

いつだって感謝してるよ

 

 

ーーーーーーーーーー

死んでもゲームみたいにリセットできると思っている子が増えているというニュースを見て驚いた覚えがあって、4行目付近から作り出した気がする。