
字遊帖

今まで書き溜めてきたものや、日々の暮らしなど、自由に綴るブログ。シンプルな暮らしを目指して。

宇宙柄の傘

持ちもの

f:id:yuncar:20160807161147j:plain

 

和柄テキスタイル16本長傘-宇宙/北斎グラフィック」

 

6月7日のめざましテレビで紹介されていた宇宙柄の傘に一目惚れ。

 

普段は、ネットで気になるものを見つけても実際に確かめないと買わない慎重派。

近くに取り扱っている店舗がないか検索してから見に行く。

 

しかし、この傘は遠方にしか取扱店がない。

 

かなり悩んだ。

 

でも今まで傘は数年に一度買い換える生活。

こまめに干さずに錆び付いたり、駅に置き忘れて無くしたり。

良いものを長く持ちたい。

 

その気持ちは強くなり、ついに決断。

 

祖父母に誕生日のお祝い金を貰ったのでそれを購入資金に充てることに。

より大切に使えそう。

 

届いてみると思いの外大きい。

(ネットにサイズ表記はあったけど実際にメジャーなどでサイズを確認しなかった)

だけど、この大きさなら長年の悩みが解決するかも。

(傘の差し方が悪いのか何なのか、傘差してても絶対に服とかを濡らす人だった)

 

青一色ではないところがお洒落でお気に入り。

長く持ちたい。

 

届いてから雨降らず未使用。

雨が降るのが待ち遠しい。

f:id:yuncar:20160807160642j:plain