字遊帖

今まで書き溜めてきたものや、日々の暮らしなど、自由に綴るブログ。シンプルな暮らしを目指して。

「君と僕の道標」

#5「君と僕の道標」2006/01/19

 

僕らがこの世で出逢えたのは

奇蹟なんかじゃなく運命(さだめ)

生まれるずっと前から2人

赤い糸で結ばれてたんだろう

赤だけじゃなく

オレンジ・黄色・緑・青・藍色・紫でも

結ばれてたかもね

僕らの未来は虹色さ

ほら僕らを祝福する

鐘の音が辺りに鳴り響くよ

僕らの道は永遠に続く

僕がいつか疲れ果てて立ち止まっても

君の笑顔に包まれて

また歩き始めるよ

2人明日が見えなくて迷っても

夜空を見上げれば

星達が導いてくれるから

一歩ずつ歩いてゆこう

 

 

ーーーーーーーーーー

赤い糸だけでなく他の色の糸も加えて

虹色にしようっていう中学生らしい発想(笑)

この頃はまだ思いつきをそのまま言葉にしてた。

語呂とか韻とか関係なく。