読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

字遊帖

今まで書き溜めてきたものや、日々の暮らしなど、自由に綴るブログ。シンプルな暮らしを目指して。

「朱に染まる夢」

#3「朱に染まる夢」2006/01/18

 

平凡な毎日を送ってきた僕の夢に

ある日死神が降臨した

その死神は僕に魂を狩れと言って

鈍く光る大きな刀を渡してきた

僕はこの戸惑いをどこにぶつければいいのか

分からないままその刀を握ってた

すると いつものように言い合いしてる

あいつの顔が頭に浮かんだ

その瞬間僕の夢が朱く染まっていった

リアルすぎて少し怖かった

一瞬でもあいつを思い浮かべた

僕自身を責めた

そこで僕は夢から覚めた

見果てぬ夢を追い続けた

けれど死神はもう来なくて

僕も夢を見なくなった

過ちを繰り返さないように

心の奥にとどめておこう 朱の夢を

 

ーーーーーーーーーー

前作が「蒼」ときたので「朱」

という発想で、多分タイトル先行で

考えた気がする。

それにしても、どこにでもありそうなタイトル…。