字遊帖

今まで書き溜めてきたものや、日々の暮らしなど、自由に綴るブログ。シンプルな暮らしを目指して。

「蒼すぎる空」

#2「蒼すぎる空」2006/01/17

 

夏っていったらやっぱ海っしょ?
準備はOK?さあLet's Go
小さい頃は海に来ても
あの蒼すぎる空に吸い込まれそうで
あたしはずっと下を向いてた。
水面に映る夕日を見てたら異世界に
ワープしそうで怖かった。
あたしは今まで何してたんだろう
眩しすぎる太陽を仰ぎながら思ったけど
子どもの頃の方が未来に夢を持ってたよね
今じゃ未来に負けちゃいそうだよ
なんて思ったりもしたよ
そんな時君は「大丈夫だよ」ってさりげなく
言ってくれたね。
急に降り出した不自然すぎる雨は
その言葉とともにやんでいった。
きっとあたしの涙に変わったんだよ。
空を見上げると希望の虹がかかってた。

 

----------

「青」ではなく「蒼」としたのに深い理由はなく

中学生の安易な発想でつけてしまったタイトル。

最初の二行とその他との温度差がありすぎるのも謎。