字遊帖

今まで書き溜めてきたものや、日々の暮らしなど、自由に綴るブログ。シンプルな暮らしを目指して。

当分更新休みます

.

.

.

.

.

.

.

ゴマだれを手作りしてみたらリピート決定した

一人暮らしなのであまり色々と調味料を揃えても仕方がないので 最低限の調味料でやりくりしてきたが、そろそろゴマドレッシングが恋しくなった。 朝倉ユキ(あな吉)さんのレシピ本で手作りゴマだれのレシピを見て、 自分で作ればいいのか…!と。ただそのレシ…

全然更新できない…

貧乏性が抜けない

いつもは、大体ひとりで買い物に行くのだが、 今日は人とお出かけ。 と言っても結局自分は一円も使わなかった。 いいなあと、思うものがあっても でもなあ、と思ったり。 あまり家にモノを増やしたくないっていうのもあるし、 こんなこと言うと元も子もない…

.

.

.

足の甲が痛くて病院に行ったら腱鞘炎だった

後で追記

.

「武蔵坊」 #外食記録

あとで追記

ずっと行きたかったフットマッサージにようやく行けた

後で追記

LUPICIAの柚子ショコラ

あとで追記

.

「flag」

#92「flag」2007/01/06 キミが泣いても笑っても時間は過ぎていくんだよ 今日が昨日に明日が今日に今が思い出に思い出が記憶に たった1秒前でもそれはすでに過去なんだよ 旗を立てよう一目瞭然で今が分かるように今この瞬間に旗を立てよう過去には立ててない…

4のつく日を断捨離強化デーに

後で追記

#91「はじまりの唄」

#91「はじまりの唄」 2008/01/06 人は車輪が回り続けるように生まれ変わり続ける泡沫夢幻 そんな人生だけどはじまらないよりははじまった方がいい 木立の月影を踏むとそこが異世界のはじまりなんてのはどうだろう人生一度ぐらいそんなのもいいかもね いつも…

相席屋に行ったら予想外の充実感

後で追記

「パラレルトラベラー」

#90「パラレルトラベラー」2008/01/05 窓から差し込む太陽の光で目覚めそして窓を開け 背伸びをするすがすがしく こうして始まる1日とはいえ こんな心境で朝と出会うようになったのは最近の事です 少し過去の話をしていいかい?お時間を頂戴できますか?これは…